2017年 06月 04日 ( 1 )

今日までですよ。『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜のあちこちが美しい花々で彩られ楽しませてくれた「全国都市緑化よこはまフェア」
3月25日から開催されてましたが本日(4日)、終了。


フェアは終了しますが、紹介記事はまだまだつづきま〜〜す (・。・)ぷっ♪




<全画像4月25日撮影>

5月31日記事 おすすめスポット!『横浜』 つづき


私のおすすめスポット「開港広場」で、鏡面に映りこむ草花を撮影し、山下公園会場へ向かいました。
左半分は鏡面の映りこむ草花。
(開港広場で)
d0251161_10401148.jpg



以下 山下公園内で
この日、横浜港大さん橋ふ頭には
プレミアム客船「フォーレンダム」が停泊してました。

大さん橋での「フォーレンダム」画像は後日紹介しますが
•船籍:オランダ •総トン数:61,214トン •全長:237,74m
あえて収容乗客数を少なくするように設計された船らしいですよ。
d0251161_10403143.jpg



山下公園会場でもフェアのシンボルキャラクター「ガーデンペア」がお出迎え
会場には記念撮影スポットが3ヵ所設置されてました。

一つ目はこれ!
ガーデンベアと手をつなぎ 右手ではVサイン ムムム? そして右足を上げての可愛いポーズ パチリ!
d0251161_10411676.jpg



二つ目の記念撮影スポットはこちら!
額縁が設置されてました。 こう撮れということかな?
赤い三角コーンは写りこまない場所に置いてて欲しかったなぁ。
d0251161_10415213.jpg

奥は氷川丸
d0251161_10422021.jpg



「赤い靴をはいた女の子像」越しに 大さん橋に停泊する「フォーレンダムパチリ!
d0251161_10425247.jpg



三つ目の記念撮影スポットは「ガーデンベア 立体花壇」
「ペア」なんですが‥‥ 「モグラ」かしらと言う声も‥(^O^) ! ギャハハハ

多くの人が訪れてる時間帯に、人が入らないで氷川丸を背景にガーデンベア撮影できたのはレアかも。
d0251161_10432718.jpg


氷川丸の船尾に掲げられてた国旗が風でなびいた時を狙って パチリ!
d0251161_10440790.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-06-04 08:08 | 横浜