2017年 05月 02日 ( 1 )

これ! 撮りました。





おはようございます (*^_^*) ♪

自衛隊の艦船が平時に米軍艦船を守る「米艦防護」を初めて行うため
海自最大級の護衛艦「いずも」が横須賀基地を昨日午前、出港。


今回の事に対し、皆さん色々ご意見あるでしょうが
海自初ですよ 地元から出港ですよ 撮らない訳にはいかないでしょ!
しかし、靄って薄ら見えてる程度で撮影には最悪!



東京湾浦賀水道を航行する「いずも」(左)、今回「いずも」が防護した停泊中の米海軍補給艦(右)

1隻ずつだったら 撮れる機会はこれからもある筈
私的にはですが 2隻一緒に撮れたのが (T^T)//""パチパチ でしょ (^_-)
(10:46 横須賀・馬堀海岸で)

d0251161_15290645.jpg


3分後
奥左が米軍補給艦

d0251161_15293710.jpg



NHK取材中
聞いてみた「撮影された映像 昼のニュースで流れるのですか?」
右の女性が「使われるといいのですが‥」(・。・)ぷっ♪

ちなみに この場所で撮影してたのは 私とNHKだけ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15301379.jpg
d0251161_15303301.jpg



テレビ朝日 取材ヘリ
d0251161_15305769.jpg

日テレ 取材ヘリ
d0251161_15311431.jpg



約1時間後
米補給艦が「いずも」と合流するため、東京湾を航行していきました。

d0251161_15312812.jpg



そして 約1時間半後
千葉県館山市沖で合流したようです。
画像は今朝(2日) の読売新聞朝刊から

d0251161_06551902.jpg




<おまけ>

今朝、横須賀から朝日に染まる千葉県君津の工場群がクッキリ見えました。
米艦防護が今日だったらなぁ〜〜(^_-)
(05:01 自宅で)

d0251161_07145472.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-02 08:08 |