ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰




おはようございます (*^_^*) ♪


この日、鎌倉駅から徒歩で長谷駅方面へ
(5月25日撮影)


5日記事 大丈夫?『そうだ 鎌倉、行こ.. つづき


今回の紹介は 江ノ電「長谷駅」周辺

長谷駅を発車した下り(鎌倉行き)電車 2000形
運転席の後ろは、運転手のような感覚で楽しめる展望席になってるらしいですよ。

ムムム(ーー;)?
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14085674.jpg



長谷駅下りホーム (鎌倉駅方面を背にし撮影)

ムムム(ーー;)?
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14093713.jpg




電車を降り、改札口に向かう大勢の観光客!
平日でもこの人混み。 土日だったら (^O^) ! ギャハハハ
(藤沢駅方面を背にし撮影 中央上奥が鎌倉方面)

ムムム(ーー;)?
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14110343.jpg



長谷駅のホームは、首都圏では珍しい構内踏切で結ばれている。
(左:下り(鎌倉行き)ホーム 右:上り(藤沢行き)ホーム)

ムムム(ーー;)?
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14103063.jpg



改札口を出た観光客たちは 長谷寺、高徳院(鎌倉大仏)などへと向かう。 私は行かないけどね。
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14275083.jpg



車道側にはみでないと、すれ違うこともできない。

ムムム(ーー;)? ワンちゃんも困ってる?
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_17351980.jpg



紹介してきた画像に入ってるワンちゃん 気づいてくれましたかねぇ (^_-) - ☆♪
数回前の鎌倉紹介記事から入れてるんでが‥‥

可愛いワンちゃんは手作りの革製キーホルダー
5月18日記事 ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩ で紹介

購入したのは 偶然見つけたこちら、手作り皮革工芸品の店「おおむら」
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_14183402.jpg



お近くに行かれた時は ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか (*-ω-)ウンウン♪
ちなみに、同店で購入した犬キーホルダーを撮影し
お店の方に差し上げたら、とても喜んでくれました。
ワンちゃんが‥ 『そうだ 鎌倉、行こう』⑰_d0251161_17441264.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします。










by syaaijin | 2018-06-07 08:08 | 鎌倉
<< 超穴場スポット『そうだ 観音崎... 春色に染まる横浜 ⑨ >>