大砲を向けられた!




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(4月21日)、地元横須賀「ヴェルニー公園」バラ咲き始めてるかなぁ。
行ってみたが、数輪咲いてた程度。 今だったら‥‥‥‥
昨日(4日)、行ってきました。 130種類約2000本の色とりどりのバラが満開でしたよ。
ちなみに12日・13日、開催されます。



(4月28日記事 帰ってました。 つづき)

この日、バラは楽しめませんでしたが、
海自横須賀基地を母港とする南極観測船「しらせ」が停泊。
パチリパチリしました。
(全画像4月21日 ネオ一眼で撮影)


ムムム(ーー;)?

「しらせ」ではなく、大砲をこちら方向に向ける少年を発見!
大砲を向けられた!_d0251161_11321502.jpg



大砲を向けてる方向には
米海軍横須賀地に停泊してた英海軍フリゲート艦「サザーランド」。
それ狙いだったのか。
(「サザーランド」後日紹介します。)
大砲を向けられた!_d0251161_11324226.jpg


大砲を向けられた!_d0251161_11315881.jpg




船首部下は傷だらけ。 砕氷時にできた傷でしょうか。
大砲を向けられた!_d0251161_11333336.jpg




ムムム(ーー;)?

上空を見上げてるのは乗組員でしょうか?

何かが気になるようです????

大砲を向けられた!_d0251161_11340997.jpg


もう一度 確認! 何だったのだろう?

大砲を向けられた!_d0251161_11343751.jpg



「しらせ」を背景に 羽を広げたウミウさん パチリ!
大砲を向けられた!_d0251161_11350514.jpg




ムムム(ーー;)?

べレー帽を被った陸上自衛隊高等工科学校生たちが

「しらせ」を背景に、記念撮影。

新入生たちだったのか?

大砲を向けられた!_d0251161_11353565.jpg







昨日(4日)のヴェルニー公園
ご覧のように 色とりどりのバラさん満開でしたよ。
(後日、別画像紹介します)
大砲を向けられた!_d0251161_16340322.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★









by syaaijin | 2018-05-05 08:08 |
<< バラと軍港を一度に‥「2018」 限定品だぁ〜 >>