桜 見頃を過ぎました




おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
春には約1000本の河津桜が楽しめます。

その中に数本の土肥桜があり、1本が満開ですと
8日記事 ” 桜 ” 満開ですよぉ〜 ♪♪ で紹介


今、どんな状況なのか行ってきました。

(全画像21日撮影)


まだ楽しめはしますが 葉も出始めてました。

桜 見頃を過ぎました_d0251161_08442130.jpg


桜 見頃を過ぎました_d0251161_08454091.jpg



ここには写ってませんが
埼玉から車で来たという人もいましたよ。
河津桜満開時にまた来たいですねと言ってました (*-ω-)ウンウン♪

桜 見頃を過ぎました_d0251161_10573185.jpg



メジロさんも河津桜満開時に また来てね (^_-) - ☆♪

桜 見頃を過ぎました_d0251161_08455732.jpg




手前数本が土肥桜 奥は河津桜
河津桜もほころび始めてました。

桜 見頃を過ぎました_d0251161_10565789.jpg



振りかえると‥‥
線路沿いでは河津桜と菜の花が同時に楽しめます。
菜の花も河津桜の開花に合わせたかのように 咲き始めてました。

桜 見頃を過ぎました_d0251161_08473116.jpg


桜 見頃を過ぎました_d0251161_10562573.jpg



ちなみに「三浦海岸桜まつり」は、2月5日(月)〜3月4日に開催。
昨年より一週間ほど早く開催かな?
今の状況だと開催日初日から楽しめそうだが
今週は猛烈な寒さになるらしいので‥‥

桜 見頃を過ぎました_d0251161_08475116.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2018-01-24 08:08 |
<< 一夜限りのライトアップ『横浜』⑤ 「ラ王」ついてた >>