横綱のとなりに イージス艦





おはようございます (*^_^*) ♪


春と秋はバラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀「ヴェルニー公園」

そろそろ秋のバラが咲き始めてるかな
行ってきました。 ほとんど咲いてませんでしたぁ〜〜 ( ̄w ̄) ぷっ
(全画像20日 90mmマクロレンズで)


バラが咲いてなかったので 被写体にしたのは こちら!
海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」を背景に ちょっと失礼してパチリ!
横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09463303.jpg



横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09472291.jpg




背景は海自の護衛艦「ひゅうが」
横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09475489.jpg



横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09482840.jpg




アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られる
横須賀ならではのご当地クルーズ「YOKOSUKA軍港めぐり」
平日にもかかわらず多くの人が‥‥
横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09494091.jpg





ムムム (´・_・`)

米海軍横須賀基地内のドックに停泊してるのは

6月に伊豆半島沖でコンテナ船と衝突したイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」(右)

横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09512966.jpg




今月初め頃の読売新聞記事だったと思うが

「フィッツジェラルドは9月中旬にも、大型運搬船で米国に戻る見通し」と‥

まだ戻ってなかったようだ。

横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09521908.jpg



ちなみに「フィッツジェラルド」隣のクレーン(上画像では右)
以前にも紹介したことありますが「YOKOZUNA」(横綱)の愛称がつけられてます。
愛称「OZEKI(大関)クレーンは画面には入ってないようです。




目一杯トリミングして 「YOKOZUNA」を‥
横綱のとなりに イージス艦_d0251161_09533064.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-23 08:08 |
<< この日 こうなりました ♪ 空の模様 >>