珍しがられるが 珍しくない





おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・観音崎公園ぶらり
(全画像23日 観音崎公園で)


散策路上に、美しく色づいてた落ち葉が‥‥ 柵にのせ パチリ!
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_07565359.jpg



別柵の上に ムムム(ーー;)?
何じゃこれ???????(真横から)
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09264834.jpg



カニちゃん????? (後ろ側から)
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09274821.jpg



足はカニちゃんを思わせるが‥ (*-ω-)ウンウン♪
レアなカニちゃんでしょうか????
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09283277.jpg



頭胸部前面には6個の単眼 分かりますか?
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ではこう表現してる
とんがり眼鏡をかけたような眼域は特徴的」

2個の赤いクリクリお目目が可愛いでちゅ (・。・)ぷっ♪
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09295057.jpg



帰宅しネット検索すると「アヅチグモ」らしいですよ。
クモの一種、カニグモ科アヅチグモ属に属し、日本国内の同科の中では比較的大きい。

これって時には珍しがられるが、植物の上に住み、それほど珍しいわけでもないらしいい (^O^) ! ギャハハハ
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09304005.jpg



まぁいいか 続けてアップしとこ (^_-)- ☆♪
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09350567.jpg



四脚の内、前二脚は太く長い
珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09321300.jpg


珍しがられるが 珍しくない_d0251161_09323830.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-28 08:08 | 昆虫
<< 夕焼け空が 真っ赤っか 昨朝も ヤバかった! >>