あなただけを見つめる花





おはようございます (*^_^*) ♪


2週間ほど前には、つぼみもつけてなかった横須賀・観音崎公園「花の広場」のヒマワリ
開花してるかなぁ〜〜〜 行ってきましたぁ〜
(13日撮影)
あなただけを見つめる花_d0251161_06430875.jpg



ヒマワリ畑では画家ゴッホにちなんでつけられた品種「ビンセント」約20,000本が咲き誇るのですが‥‥
まだ1/3くらいの開花でした。
あなただけを見つめる花_d0251161_06473228.jpg



ヒマワリさんたち一斉にカメラ目線!(*-ω-)ウンウン♪

ヒマワリの花言葉にはこんなのが‥
「私はあなただけを見つめる」
ヒマワリが太陽の照らす一方向だけに向かって咲き伸びていくところから由来してるらしいですよ。
あなただけを見つめる花_d0251161_06442847.jpg


あなただけを見つめる花_d0251161_06485565.jpg


あなただけを見つめる花_d0251161_06494305.jpg


あなただけを見つめる花_d0251161_06492375.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-14 08:08 |
<< モ・ク・モ・ク (4) ドーン! デカすぎぃ〜 >>