がんばれぇ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜港を船籍港とする「飛鳥II」がこの日、35日間の「日本一周クルーズ」を終え帰港。


大さん橋接岸時を横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で
7月21日記事 お・か・え・り 『飛鳥II』 つづき


横浜ベイブリッジをくぐり終えた「飛鳥II」は船首の方向を180度旋回し接岸します。

「飛鳥II」のような大型船は、自力では簡単に方向を変えられないため
港の小さな力持ちタグボートさん2隻の力をかります。

がんばれぇ〜〜_d0251161_09564122.jpg



一隻のタグボートさんで 船尾側を引き寄せてます。
船尾側から伸びるロープがぴんと張ってるの分かりますかねぇ?
がんばれぇ〜〜_d0251161_09571295.jpg


がんばれぇ〜〜_d0251161_09580518.jpg




がんばれぇ〜〜
がんばれぇ〜〜_d0251161_09591479.jpg


がんばれぇ〜〜_d0251161_10000505.jpg



上空のナイスな雲を入れて パチリ!
がんばれぇ〜〜_d0251161_10003098.jpg



船首側のタグボートさん 船体に隠れてますが頑張ってる筈です!(*-ω-)ウンウン♪
がんばれぇ〜〜_d0251161_10012396.jpg


がんばれぇ〜〜_d0251161_10014255.jpg




1枚目画像撮影から12分後
船尾側のタグボートさん 船首を飛鳥IIに押し付けて押しにかかったようですね。
接岸間近です。
がんばれぇ〜〜_d0251161_10021578.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-03 08:08 |
<< 運命の花 まだまだ続きます『横浜』 >>