サザエさんのお父さん





おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の夏イベントの一つ
マリンスポーツの祭典「横須賀うみかぜカーニバル2017」

昨日の記事 このスポーツ 初撮り つづき


ジェットスポーツ決勝前には 海上保安庁の大型ヘリMH805「わかわし」が
会場上空に飛来し楽しませてくれました。
d0251161_15540252.jpg


東京湾唯一の自然島「猿島」上空を‥‥
猿島では海水浴やバーベキューで多くの人が楽しんでたようです。
d0251161_15542663.jpg


ド正面から低空で飛来!
d0251161_15545829.jpg


上画像と比べて見ていただけますか。
機首を下げてるのわかりますかねぇ。
機首を上げ、下げする動作を数回行いました。 「わかわし」流の挨拶らしいですよ。
d0251161_15551649.jpg


回転翼下のエンジン部 何かに似てるなぁ? サザエさんのお父さん(磯野波平)の顔かな(・。・)ぷっ♪
d0251161_15561056.jpg


わかわし流の挨拶 別角度で‥
d0251161_16043198.jpg


機首を下げたの 分かっていただけるかな。
d0251161_16002531.jpg


隊員たちからお手振りもいただきましたぁ〜〜 (^_^)ノ""
d0251161_16060043.jpg



<おまけ>

今朝の空
月が金星に接近してたので パチリ!
(04:14撮影)
d0251161_07362297.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-20 08:08 | イベント
<< お・か・え・り 『飛鳥II』 このスポーツ 初撮り >>