八重のこれ 珍しい『鎌倉』





おはようございます (*^_^*) ♪


大人気スポットの混雑をさけ、こんな穴場スポットへ
(全画像6月20日撮影)



6日記事 ゆっくり楽しめる♪『鎌倉』 つづき

この日、被写体にしたかった二つ目を紹介!


観光客があまり訪れない某寺の総門をぬけ参道へ
参道でまたしても人力車に遭遇!
d0251161_15500190.jpg



某寺の二天門を額縁にみたて祖師堂(本堂)を
d0251161_16035047.jpg


d0251161_16041161.jpg


d0251161_15544242.jpg



二天門をぬけると
穴場スポットめぐりで被写体にしたかった二つ目が‥‥
「八重ドクダミ」
d0251161_15560780.jpg


通常は4枚ある花びらみたいな総包片(そうほうへん)が数多くついてる。
一般のドクダミに比べて珍しいでしょ(*-ω-)ウンウン♪
あるTV番組では 「舞踏会のドレスを着たような」と表現してましたよ (T^T)//""パチパチ
d0251161_15563105.jpg


d0251161_15570624.jpg



記さなければ分からないと思いますので‥
シンクロしちゃってますが、和服姿の女性お二人だったんです (^_-) - ☆♪
(手前は八重ドクダミ)
d0251161_15573618.jpg



こちらのアジサイも珍しいかな?

咲き始めは白い色 時間がたつと紅色に変わる
「紅額(べにがく)」
d0251161_16081787.jpg



帰り際 総門越しに
d0251161_15580550.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2017-07-12 08:08 | 鎌倉
<< バラを手前に横浜夜景!?『横浜』 行ってみたら‥『ヴェルニー公園』 >>