巣立ちましたよぉ〜『鎌倉の今』





おはようございます (*^_^*) ♪

アジサイが見頃を迎えるこの時季、鎌倉は1年で一番賑わう。
私は大人気のスポットをさけ、穴場的スポット2カ所めぐり
(全画像20日撮影)


穴場的スポットに向かう道路沿いで こんなのパチリ!
24日記事 鎌倉の今 つづき


私的には人物を画面に入れて撮りたい!
店内から誰かでてこないかなぁ〜〜 しばらくすると‥(v^ー°) ヤッタネ
d0251161_11152082.jpg



しばらくアジサイにカメラを向けてると、人が集まりだしここが撮影スポットに‥
d0251161_11162074.jpg


d0251161_11211121.jpg



ガラス越しに店内を覗き込んだりしないように紹介すると‥(^O^) ! ギャハハハ

このお店は 4cups+desserts(フォーカップス アンド デザーツ)」
ヨーロッパを中心にしたフレンチスタイル雑貨・セレクトショップらしいですよ

d0251161_11203191.jpg



偶然、カメラ前を人力車が走り抜けた!
d0251161_11220778.jpg



反対側道路沿いには蔵がありました。
d0251161_11233402.jpg



「結の蔵」

人力車の車夫も案内するスポットだったようです。
気づかれましたかね? 車夫の左に入れた浴衣姿のカップル(^_-)

案内板には‥‥
この建物は秋田県湯沢市に明治21年に建てられた造り酒屋の酒造でした。
それをほぼ原型のまま移築し、歴史都市鎌倉で土壁等の伝統的技術を使い、住宅として再生させました。
d0251161_11240349.jpg
(つづく)





<速報!>

巣立ちましたよぉ〜〜〜〜(T^T)//""パチパチ


23日記事 
改札口の真上に巣 『鎌倉』
 で紹介したツバメのひな3羽が
無事に旅立ったのを駅員が23日確認したようです。

鎌倉駅では
「3羽のツバメが無事に巣立ちました。
温かく見守っていただき、ありがとうございました。」と
感謝のメッセージをだした。
今日(27日)、読売新聞朝刊 地域面より

d0251161_06580769.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-27 08:08 | 鎌倉
<< そう見えるね『横浜』 お1人さまですか? 『横須賀し... >>