鎌倉の今





おはようございます (*^_^*) ♪


この時季、TV各局で鎌倉の紹介番組が多くなり、鎌倉は多くの人で賑わう。
鎌倉に住む知り合いは「この時季、人が多くて家から一歩もでたくないと」


この日、私は大人気のスポットをさけ、穴場的スポット2カ所めぐってきました。
(全画像20日撮影)


JR鎌倉駅東口周辺の人混みをきらって、北鎌倉駅で下車しスタート!
(画像は穴場スポットをめぐった後、鎌倉駅西口側の江ノ電駅舎前で)
d0251161_12531783.jpg


この時季の鎌倉 多くの店先でも美しいアジサイが見られます。
私が撮影してたら多くの人がカメラ向け始め、撮影スポットになってしまいました \(^o^)/☆(笑)
(後日、その光景紹介)
d0251161_12553214.jpg


一つ目の穴場スポットへの途中
アジサイ撮りは皆さんにお任せして、私はチョコッと人混み撮り!
(東慶寺で)
d0251161_12570269.jpg

d0251161_12580305.jpg


平日でもこの人ですよ これでも週末行きますか?
境内で撮影しようなんて無理でしょ \(^o^)/☆(笑)
勿論、私は山門前での撮影だけ。

大人気スポットの明月院や長谷寺では、とんでもないことになってるんでしょうね (・。・)ぷっ♪
d0251161_13122727.jpg



私に向かってではなかったのが‥‥とても残念!
d0251161_13170879.jpg


ちょっと失礼して パチリ!
d0251161_13042004.jpg



こんな光景を目にしました。

ちょっとちょっと! 石段を上り下りする人に大迷惑でしょ!
私を含め多くの人が被写体にもするしさぁ \(^o^)/☆(笑)
ちなみに、飼い主さんは写ってません。
d0251161_13000291.jpg


ムムム(ーー;)? ワンちゃんのおかげで、偶然見つけました!
マンホールの蓋に、鎌倉の「鎌」文字が‥‥
d0251161_13022385.jpg


こんなのも撮ってたので‥‥‥ 飼い主さんの後ろ姿が入ってて ゴメンね!(^_-)- ☆
飼い主さんは地元の人でしょうが、この時季のワンちゃんのお散歩は別場所にしてね。
d0251161_13010238.jpg



何撮ってるの この時季、鎌倉で撮るなら「江ノ電とアジサイ」でしょ。
そう言われそうですが 定番ではない「JR車両とアジサイ」パチリ! (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_13054706.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-24 08:08 | 鎌倉
<< 突然2人が‥ 『観音崎 アジサイ』 改札口の真上に巣 『鎌倉』 >>