改札口の真上に巣 『鎌倉』





はようございます (*^_^*) ♪

まず始めに記したい事が‥‥\(^o^)/☆(笑)
私が撮影したのは全画像20日。
20日撮影した画像で記事にしたかったが、私が撮影した翌日(21日)の読売新聞朝刊「地域面」に
紹介したかった事柄が先に‥‥ (-_ゞ う~

後出しになって 残念 残念!!



紹介したかったのは これ!

JR鎌倉駅東口自動改札口の真上にツバメの巣が‥‥


給餌後でしたが、運良く撮影できました ♪
親鳥どこへ行ったかと言うと‥‥
d0251161_15255835.jpg


カメラを大きく左に振ると‥‥ 駅構内上(◯部)にとまってました!
ツバメさん分かりにくいですね (^_-)
d0251161_16034133.jpg


ちょこっと移動して パチリ! こちらなら(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15540342.jpg


フン被害を防ぐために8基ある自動改札のうち1基を閉鎖し
ツバメ子育て中 やさしく見守ってください」と掲示。

私、入場時にこの掲示をみて巣があることを知り被写体にしました。
d0251161_15580128.jpg
d0251161_07001465.jpg


巣があるのは ここ!ここ!(◯部) 自動改札口の真上。

巣を見上げている女性を入れて パチリ!
d0251161_15303780.jpg


私が被写体にした翌日(21日)、読売新聞の記事
記事によると、駅員が今月上旬に巣ができていることにきづいたらしいですよ。

全員無事に巣立つといいね!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15565219.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-23 08:08 | 鎌倉
<< 鎌倉の今 これ見たら (^m^ )クスッ... >>