アジサイの葉に ♡のある虫が‥





おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から徒歩で片道約7,000歩
横須賀・横須賀美術館周辺のアジサイ撮り
だったが‥‥‥


アジサイの葉に ムムム(ーー;)?
背に大きな黄色い♡がクッキリ!

撮らずにはいられませんでした(*-ω-)ウンウン♪


なんという虫さんなの???
d0251161_16184321.jpg



こんにちは! あなたのお名前なてぇの? 答えてくれませんでした。
d0251161_16190574.jpg



帰宅し「背中に黄色い♡がある虫」で検索すると、ヒットしました。
「エサキモンキツノカメムシ」らしいですよ。
ながすぎる名前で覚えられないよぉ〜〜。
d0251161_16221620.jpg



大きさは10mmぐらいだったかな?
珍しい虫さんではないので、見たことあるのでは?
しかし、被写体にはしないでしょ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16224301.jpg



触角が虹色?に輝き美しく見えたりも。
d0251161_16180493.jpg

d0251161_16205193.jpg

d0251161_16213028.jpg



<おまけ>
昨夜、月の出時刻から約1時間後、赤っぽい月が見られました。
(21:24 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)


月が赤く見えるときがあるのはなぜ?

地平線(水平線)近くに月があるときは、月からの光が、厚い大気の中を通過することになります。
すると、青い光は届きにくく、赤い光だけが私達の目に届きます。
そのため、月が赤っぽく見えるのです
(国立天文台ホームページより 一部抜粋)
d0251161_07130616.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-12 08:10 | 昆虫
<< 海自 横須賀音楽隊 『歌姫』 ガーデンの妖精『横浜』 >>