ガーデンの妖精『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜のあちこちが美しい花々で彩られ楽しませてくれた「全国都市緑化よこはまフェア」は4日、
終了しましたが 紹介記事はまだまだつづきまぁ〜〜す(^_-)- ☆


<全画像4月25日撮影>
4日記事 今日までですよ。『横浜』 つづき


小分けで紹介してきたフェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」

「ガーデンベア物語」
「ガーデンベア」はガーデンの妖精
見た目はクマのぬいぐるみそっくりですが、ふかふかの苔でできた体に
あふれるばかりの花がアフロヘアのように一年中咲き誇る。
d0251161_15191628.jpg



奥中央、横浜港大さん橋に停泊する客船「フォーレンダム」
「フォーレンダム」は後日、たっぷり紹介します!
d0251161_15214274.jpg



ガーデンベアは生まれておよそ200歳。でも妖精としてはまだまだ子供。
遠い日本にあこがれて、何ヶ月も船にゆられてたどりついたのが開港間もない横浜港だったらしいですよ。
d0251161_15195663.jpg



恥ずかしがりやの妖精で、ガーデンベアの姿は人間には見えません。
ところが2017年春、横浜で大きなガーデンフェアが開かれると知って、ベアは決心しました。
ついに勇気と期待を胸に人々の前に姿を現したようです。
ーガーデンベア物語 おしまいー


横浜ランドマークタワーをクンクン
d0251161_15203406.jpg



d0251161_15211614.jpg


d0251161_15232821.jpg



ガーデンベア後方では修学旅行生だったでしょうか? やかましいったらありゃしない!
d0251161_15221536.jpg


しかし、私的にはナイスな被写体だったので
それを撮らずにはいられませんでした (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_15224479.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-06-11 08:08 | 横浜
<< アジサイの葉に ♡のある虫が‥ こうなりました 激写! >>