外国人観光客に人気の穴場スポット『横浜』




おはようございます (*^_^*) ♪


あるTV番組で外国人観光客に人気の穴場スポットを紹介してた。
私も行ったことがないスポットなので行ってきた!

そこは横浜・JR桜木町駅から徒歩数分の「弁天橋」

橋上から「みなとみらい」がよく見える絶好のスポットで
このスポットが写真やSNSの投稿が多いらしい。


私的には このスポット (-_ゞ う~
d0251161_08251699.jpg



たて位置でも パチリしたが‥‥ (-_ゞ う~
屋形船でも通れば画になるかなぁ。
d0251161_08253961.jpg


カメラを大きく右に振ると‥‥
WBCで4番を務めた横浜DeNAベイスターズ・筒香の特大看板(ビル9階分)がビル側面に。
球団のPRを目的にした物らしいですよ。

右下に人を入れて看板の大きさを表現したんですが‥‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_08261387.jpg


横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」とコラボ!
d0251161_08263534.jpg


d0251161_08270007.jpg



視線を落とすと ベイブリッジが描かれたマンホールの蓋

最近、マンホールの蓋の魅力にとりつかれた女子を
「マンホール女子」とか「蓋女」と呼ばれてるらしいですね。
ちなみに、ベイブリッジ模様のマンホールの蓋は1997年10月に誕生。
d0251161_08273406.jpg


蓋だけ撮ってもねぇ〜 私的には こう撮りたいかな (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08280263.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-12 08:08 | 横浜
<< 24年ぶり ワールドカップ 数日前から‥ >>