鷹が花見 !?





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
この時季、約3kmにわたる大岡川両岸の桜並木に多くの人が訪れ賑わいます。
(全画像12日撮影)



<ほぼ撮影順に数回紹介>

このスポットからの定番カットでしょうか。
横浜ランドマークタワーを入れて パチリ!

カヌーに乗る人のシャツがピンク色だったのが
桜とマッチして良かったかな (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09520236.jpg



d0251161_09593601.jpg



横位置でも とっとこ\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09533020.jpg


ムムム(ーー;)?
向こう岸にある建物上に?? デカイ鷹がとまって花見??
この鷹に気づいた人は少ない筈です。

鷹と桜のコラボです(v^ー°) ヤッタネ

d0251161_09540496.jpg


橋を渡り向こう岸へ行ってみると(・。・)ぷっ♪
なんとなんと、伊勢佐木警察署黄金町交番の上にとまってました\(^o^)/☆(笑)

運良く 交番から男性警察官がでてきたので 入れてパチリ!

d0251161_09561992.jpg



しばらくすると 今度は女性警察官が‥ もちろんパチリ!\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09544755.jpg



交番内にいた警察官に尋ねてみた!
「なんで 交番屋上に鷹のモニュメントがあるんですか?」

d0251161_09554890.jpg



「イセタカ君」という伊勢佐木警察署のマスコットキャラクターで
設置されたのは平成21年4月

黄金町はかつて赤線地帯
そんなことから風俗店を一掃しようと高い所から目を光らせてるらしいですよ。
詳しくは 伊勢佐木署サイトで 神奈川県伊勢佐木警察署 トップページ - 神奈川県警

d0251161_09571116.jpg



撮り鉄さんでも被写体にしてないであろう
鷹と桜、京急車両を入れて パチリ! ヤッタネ!(b^ー°)

d0251161_10315296.jpg



大岡川でも撮ってしまった ! !
車のボディに桜が美しく映りこんでるぅ〜〜
車を発進させようとしてた所を運転手さんにお願いし 撮影させていただいた。
何を撮ろうとしてたのか分からなかった筈
運転手さんに見せると「なるほどねぇ」と‥‥(^_-) - ☆♪

d0251161_10020380.jpg



<おまけ>

昨日の日没時
(18:07自宅で)
d0251161_07044744.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-16 08:08 | ぶらりまち歩き
<< 333匹 風に泳ぐ お幸せに ♡ >>