大砲で狙うのは‥‥





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県横須賀市走水にある防衛大学校で19日、
平成28年度 防衛大学校 卒業式(10時〜)が行われました。


防衛大への最寄り駅「京急線 馬堀海岸駅」方向から
卒業生の家族たちが防大直行バスに‥

式典開始時間は10時 撮影したのは式典開始約1時間前

d0251161_10162562.jpg



民放各局のニュース映像から
d0251161_10094206.jpg

やはり 稲田ちゃん出席してましたね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10103033.jpg

今年の卒業生は380人(うち女性が24人)だったらしいですよ。
d0251161_10113031.jpg

式典終了後には
卒業生が帽子を真上へ一斉に投げる「帽子飛ばし」
ニュース等で毎年紹介されますよね。

帽子を投げた後、誰よりも先にと駆け出しますよね。なぜ???

こんなことらしいですよ。
学生寮に戻り、各々陸海空の制服に着替え
この後に行われる観閲式に参加するためらしいですよ。
d0251161_10120143.jpg

帽子投げの光景を見て 満面の笑顔の安倍ちゃん、稲田ちゃん(^O^) ! ギャハハハ
ちなみに、稲田ちゃんの右は 学校長
d0251161_10122946.jpg



祝賀飛行撮影のため自宅から海岸沿いへ
その途中、かなり遠くに防大方向から都心方向に向かうヘリが‥‥ パチリ!

目いっぱいトリミングしてみると‥‥ 政府専用ヘリ
機内には安倍ちゃん、稲田ちゃんが‥‥??
(12時54分撮影)
d0251161_10165046.jpg



海岸沿いの遊歩道には祝賀飛行目当ての多くのカメラマンや見物人が‥‥
d0251161_10190270.jpg



航空機を大砲(◯)で狙おうとするカメラマンたち

私は大砲のカメラマンたちから離れたスポットで
d0251161_10192160.jpg



ほぼ、発表されてた飛行予定時間(13時49分)に祝賀飛行スタート!
防大上空を通過しました。

陸上自衛隊 対戦車ヘリコプター「AH-1」3機
d0251161_10194865.jpg



d0251161_10200609.jpg



右旋回し
おそらく 陸上自衛隊 木更津駐屯地に向かったのでは‥‥
ヘリ下に鳥ちゃんが‥
d0251161_10202425.jpg


F-15戦闘機等は後日紹介!
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-21 08:08 | イベント
<< さくら咲きましたよぉ〜〜〜♪ 本日、防衛大学校卒業式 >>