満月の周りに虹





おはようございます (*^_^*) ♪


満月の前後数日は 月の前を横切る飛行機狙い
(全画像ネオ一眼手持ち撮影 自宅で)



満月の前日(11日)
月が飛行高度に 飛行機きたぁ〜〜〜
17:21

d0251161_09010967.jpg



約6分後
飛行機にピンがきてないぃ〜〜〜〜(^_-)

d0251161_10083045.jpg



この日、撮影のチャンスは3回あった。

約4分後
最後のチャンスだったが 月は飛行高度より上に

飛行機が夕陽に染まっておりま〜〜〜す。

d0251161_09012379.jpg



18:37
この日の月
(ノートリです)

d0251161_09013929.jpg




翌日(12日)
は満月
この日も月を横切る飛行機狙いだったが
風向きの影響で飛行ルートが変わっていたようで
自宅から撮れる時間帯には1機も飛来しませんでした。


19:24
月の周りに虹?(^_-)- ☆

d0251161_09021592.jpg



約4分後
露出オーバーで撮影すると虹がよくわかりますね(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09023507.jpg



約3分後
光の輪は「光冠」あるいは「光環」と呼び
高層雲などが太陽や月にかかってできるらしいですよ。

d0251161_09031135.jpg



このカットに 飛行機が入ってればねぇ(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09292094.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-15 08:08 | 空の模様
<< 神秘的な光景 目立ちたがりや いる? >>