目立ちたがりや いる?





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地
海に面し、敷地内にはソメイヨシノ、オオシマザクラ
約120本植えられ、桜の開花時期だけ特別開放されます。
今年は 25日(土)〜4月3日(月) 開花予想により期間は変更の場合があり。


きっと、花芽さんの中で誰よりも先に開花する目立ちたがりやがいる筈!
探しに行ってきました \(^o^)/☆(笑)
(12日 ネオ一眼で撮影)



敷地沿いから敷地内の木の上部から下部まで確認しながらウロウロ!
開花はもう少し先かなぁ〜

d0251161_16105352.jpg



残念ながら目立ちたがりやさんいないなぁ〜〜(-_ゞ う~

ムムム (´・_・`) 開花はしてないがこんな状態のを見つけた!(v^ー°) ヤッタネ

d0251161_16115064.jpg



花芽、木のどこにつけてると思いますか?

d0251161_16121262.jpg



ここ ここ!(左上◯囲み部) 芽は枝ではなく幹から直接です。
(敷地沿いから俯瞰撮り)

d0251161_16124312.jpg



別の木には ほころんでるのも‥‥
数日後には「開花しましたよぉ〜〜」 紹介できるかな(^_-) - ☆♪

d0251161_16131947.jpg



誰よりも先に「ソメイヨシノ開花!」を記事にしたかったが
花芽の多くはこんな状態でした。

d0251161_16135778.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-14 08:08 |
<< 満月の周りに虹 この日も こんな光景が‥ >>