桜の見頃はすぎた!? 『三浦海岸桜まつり2017』




おはようございます (*^_^*) ♪

桜まつり開催日(11日)には ほぼ満開だった
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜
18日記事 目玉マークが取材に‥‥ つづき


関東地方で春一番が吹いた17日の2日後に行ってきました。
強い風を受けた影響もあってか 花が散ってたり、若葉が出始めてるのが目についた。
そして昨日(20日)には春二番?が吹いた。 その影響をまたうけたでしょう。
桜まつり会場の三浦市では最大瞬間風速27.3メートルを記録したらしいですよ。
そしてそして、予報では木曜日(23日)には春三番が吹くとか??

私的にはですが‥
まだ見て楽しむことはできると思いますが
撮影目的でお出かけになる人には お薦めできないかなぁ〜?
桜まつりは3月12日まで開催予定ですが 開催期間の短縮なんてことにも‥??




青空を背景に
高台の畑沿いに咲く菜の花を見上げて パチリ!
(11日撮影)
d0251161_09310823.jpg


線路沿いの桜並木
(11日撮影)
d0251161_09314969.jpg


今回の「にわか鉄」画像は5枚

大人気のスポットで パチリ!
私のこだわっている運転手の姿 写ってるかなぁ?? 顔はわからないが、白いシャツに光が差して‥‥
(11日撮影)
d0251161_09322354.jpg


運転手 なんとなくわかる??
(11日撮影)
d0251161_09325277.jpg


列車きたぁ〜〜〜 撮るなら 今でしょ!
(11日撮影)
d0251161_09381734.jpg
d0251161_09355765.jpg


訳あって 朝早い時間に行って撮るしかないスポットで パチリ!
(11日撮影)
d0251161_09372878.jpg


この画像は19日撮影
若葉が出始めるてのが 分かっていただけるかな?
遠くから見れば、花は奇麗に見えるが 寄りでは‥‥‥
(線路沿い桜並木で)
d0251161_11292761.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-02-21 08:08 |
<< 大人気スポット『三浦海岸桜まつ... 御髪が乱れております。 『ミサゴ』 >>