目玉マークが取材に‥‥





おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が満開です!


16日記事
 にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』 で紹介した
「桜」と「京急車両」が同時に撮れる大人気スポット
京急三浦海岸駅〜三崎口駅間の線路上にかかる道路橋

奥中央に京急車両入れてたんですが 分かってくれてたかなぁ (^_-)
d0251161_17021233.jpg




(以下 全画像15日撮影)

今年も、その大人気スポットを電車内からパチリしました。

奥にそのスポットが見えてきました。
d0251161_10303111.jpg



運転手目線で パチリ!
橋上のカメラマンが少なかったのが残念!
d0251161_10310012.jpg



京急電鉄と言えば赤い電車ですが
同社では「新1000形」1編成を黄色仕様とし、
運行してるのが「京急イエローハッピートレイン」
この日、私が被写体にしたかった一つでした。

運転手の姿 入ってくれたかな?
顔の一部に光が差して分かるから まあいいかぁ〜〜(^_-) - ☆♪
d0251161_10332585.jpg



この日、私のすぐ近くで目玉マークのTV局(フジテレビ)が取材してました。
傷だらけのカメラには
報道の腕章、そして目玉マークのシールが‥‥(・。・)ぷっ♪

勿論、大人気のこの場所でも撮影してました。
d0251161_10340401.jpg



夕方のニュース番組「みんなのニュース」で三浦海岸桜まつりを紹介。
ニュース映像のワンカットがこれ!
d0251161_11183073.jpg



この日 お気に入りにしたい撮影スポットを二つ発見!
その一つがここ! 京急車両と桜が同時に撮れる。
撮り鉄さんたちでしたら すでにここから撮影してるかな?
撮影場所は‥‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

雲と京急車両が一緒に移動してるようにも‥‥
私のお気に入りの1枚にもなりました ♪♪♪
d0251161_10284410.jpg


二つ目の撮影スポットは、
地元・鳥撮りのお仲間さんなどから 富士山が見えると聞いていた場所に
初めて行ってみた!

そこは、富士山が見える絶景スポットだった。
画像は後日紹介しようとは思ってますが‥
場所の紹介は‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

<つづく>







by syaaijin | 2017-02-18 08:08 | 鉄道
<< 御髪が乱れております。 『ミサゴ』 青から緑に輝く 『カワセミ』 >>