桜満開! 『三浦海岸桜まつり 2017』





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる「第15回 三浦海岸桜まつり」

満開で明日(11日)から開催されます。
(全画像8日撮影)



露光間ズームで パチリ!
d0251161_08582589.jpg



開催期間中、電車が到着するたびに駅構内は花見客で埋め尽くされる筈です。
(改札口は左方向 ホーム下で)
d0251161_08584371.jpg


<おまけの情報>
今年も桜まつり開催期間中(2月11日〜3月12日)は
駅正面の駅名看板が色から色に変更されます。
駅員さんに確認したので間違いないと思います(^_-)- ☆
訪れた時には是非 パチリ!してくださいね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_08591596.jpg



d0251161_08593947.jpg


こんなの見つけちゃうと撮らずにはいられません!
海産物店2階の窓ガラスに桜、提灯が映りこんでるぅ〜〜〜 ♪♪
(下りホームで)
d0251161_09065434.jpg


私のお気に入りのスポットから 満開の「桜」と「京急車両」コラボ!
撮影した車両ですが「三浦海岸河津桜ラッピング列車」だったようです。
d0251161_09063860.jpg


こちらは「京急ブルースカイトレイン」
外装に沖縄の青い空や海をイメージしたデザインや、魔除けの像として有名なシーサーなど
沖縄ならではのイラストをあしらったラッピング列車。
運良く撮れた外装のイラストは沖縄観光親善使節の"花笠マハエ"ちゃんらしいですよ。
(運行は25日まで)
d0251161_09050487.jpg



決して「やらせ」ではありません (^O^) ! ギャハハハ

※ この日、行く事ができなかった別会場の
京急三浦海岸駅と三崎口駅間の線路沿い、小松ヶ池沿いも
満開間近らしいですよ。
d0251161_09014676.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-02-10 08:08 |
<< 当選しましたぁ〜〜〜〜♪♪ 満開の桜 背景は これ! >>