これに挑戦!





おはようございます (*^_^*) ♪

11日から「三浦海岸桜まつり」が開催
その前にパチリ!
=開花状況−5=

3日記事 見頃をむかえてしまうぅ〜〜 (2) つづき


この日は「撮り鉄」に挑戦!
(全画像3日撮影)

d0251161_07501269.jpg



引きでパチリ!

改札口をでて奥正面の1本は、ほぼ満開!
(手前右方向が改札口)
d0251161_07590988.jpg



他の木も満開のように見えますが もう少し先。
上画像の木はこれには写ってませんが 右下方向です。
やはり写ってないですが この日は桜まつり用のテント村(売店)設置が行われてましたよ。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08152512.jpg


場所を移動し 「撮り鉄」に挑戦!

つぼみとわずかに咲く花を手前ボケにして パチリ!
PLフィルタを装着してればガラス面の反射を取り除けて
運転手(左)がよくわかってたかもね。
d0251161_08130438.jpg



つぼみ、花びら、枝の狭い隙間に車両を入れ
結構苦労して撮ったんですよ(^_-) - ☆♪

満開時にはもっと苦労するでしょうが (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08122212.jpg



d0251161_08134221.jpg


私的には「KEIKYU」の文字が入ったのが よかったかなと(^_-)
d0251161_08004118.jpg


桜と京急車両が一緒に撮れる大人気スポットへ行くと。
撮影しないでじっと三浦海岸駅方向を見つめるカメラマンがいたので
「イエローを待ってるんですか?」と尋ねてみた。
「イエロー」ではなく、30分後に「ブルー」がくると。
私的には桜満開時に撮影したい被写体だけど待つ事に(・。・)ぷっ♪
やはり 満開時に‥ですよね。

ちなみに京急電鉄の車体は「」がトレードマークですが
特別塗装列車で黄色塗装を施した車体京急イエローハッピートレイン」、
三浦半島の海をイメージした青い車体の「京急ブルースカイトレインも運行してます。
d0251161_08144287.jpg



桜は写ってませんが 上り線と下り線の分岐ポイント 画になると思うが‥‥ (*^_^*) ♪

気になるなぁ  上の画像、この画像の運転手ともマスクをかけてる。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08000960.jpg



<おまけ>
昨日は上弦の月(半月)でした♪♪
ちなみに 満月は11日
(14:51撮影)
d0251161_17160807.jpg


(20:33 ネオ一眼で撮影 ほぼノートリ)
d0251161_06575161.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-05 08:08 | 鉄道
<< これって あの人?? これ 知ってましたか? (2) >>