ポーズとってるのに‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
(8日撮影)


13日記事 ゆらゆらゆら〜〜り つづき


今回は、園内のペンギン島にお住まいの「キタイワトビペンギン」紹介しま〜〜〜す
d0251161_15272461.jpg



両足をそろえてピョンピョン飛びはねながら移動する姿は
とても愛らしいが、赤い目でじっと見つめられると、ちょっと怖いかなぁ〜 (^m^ )クスッ
d0251161_15274357.jpg



岩場の一番高いとことにいるのが ペンギン島のボスなのか?
d0251161_15294436.jpg



泳ぐ姿も撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪

「キタイワトビペンギン」
南太平洋とインド洋にある小さな島々で暮らしている。
特徴は、赤い目と眉のような黄色い飾羽。
2016年現在、国内で飼育されている「キタイワトビペンギン」は106羽で
このうち36羽を当館で飼育してます。
(園内の説明板から)
d0251161_15282082.jpg



ポーズをとってくれたので、撮らないわけには パチリ! ありがと~♪~♪
d0251161_15285756.jpg



ムムム(ーー;)?
ポーズをとってくれてるのに カップルがスマホを向けてる先は‥‥ (-_ゞ う~
被写体にしてたのは岩場にいるペンギンさんのようでした。(3枚目)
d0251161_15292141.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-01-22 08:08 | ぶらりまち歩き
<< ワンちゃんも行進 『平成29年... もしかして もしかして? >>