さくら満開!





おはようございます (*^_^*) ♪


先ずは線路沿いからの定番カット!
「満開の」と「京急のい電車」
誰よりも先にパチリ!
(全画像10日撮影)

d0251161_09544290.jpg



神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめます。
例年、その線路沿いの桜数本が早咲きします。
d0251161_09464126.jpg



それが 満開!

「華やかなピンク色の花」「青空」が画になるぅ〜〜〜〜
d0251161_10034781.jpg



この桜は「土肥桜」らしいですよ。
d0251161_09472662.jpg



たくさんのメジロさんたちが 食事にきてました♪♪
d0251161_09482224.jpg



頭上をANA機が‥‥ 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_09521683.jpg



2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されますが、河津桜の今は‥‥

例年、桜まつり会場のなかで 特に早咲きする三浦海岸駅前
多くの花芽は 大きくなってます。
d0251161_09504168.jpg



こんな状態のも多かったです。
d0251161_09510187.jpg



そして、開花してるのもありましたよ。
今の状態だと、桜まつり開催前に満開なんてことに?
d0251161_09512868.jpg




<おまけ>
昨夜の月
(16:52 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月 今夜ぁ〜〜〜!
20時34分が、まんまるのお月さまらしいですよ。
d0251161_07265662.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-12 08:08 |
<< ゆらゆらゆら〜〜り 気づいてましたか? >>