いざ、横浜へ これ撮り!




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(22日)は強風、そして夜には激しい雨予報
出かける前には横須賀上空、鉛色の厚い雲に覆われだした。

行くのよそうかなぁ〜〜
前日にカメラのバッテリー充電、三脚も用意したしなぁ〜〜
毎年撮影してるしなぁ〜

数カットでも撮影できればいいか。 いざ 横浜へ!
(全画像22日撮影)


そこまでして 出かける被写体は これ!!
今年で20回目を迎えたクリスマスの風物詩
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる一夜限りのイベントです。

数カット撮ったら帰宅しようと思って出かけましたが、
450枚ほど撮影してきてしまいました。 と言うことは?
小雨がぱらつきましたが、撮影には全く影響なし。 しかし、セットした三脚が倒れるような強風。
後日、別画像たっぷり紹介!
d0251161_16001432.jpg




撮影場所の横浜港大さん橋ふ頭へ向かう前に
横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー パチリ!

ツリーの高さは約8mらしいですよ。
d0251161_16134546.jpg


syaaijinさん 3カ所に映りこんでおりまぁ〜す(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16155924.jpg


オレンジ色ウェアを着た女性の撮影するポーズ(^m^ )クスッ いいね!
d0251161_16021381.jpg


今年のクリスマスツリーは「くるみ割り人形の世界」がテーマらしいですよ。(25日まで)
d0251161_16055692.jpg


露光間ズームで
d0251161_16032575.jpg



ランドマークプラザでツリー撮影後、大さん橋で
今年もX'mas 横浜ワンナイトクルーズ出港前の飛鳥IIが停泊

露光間ズームで パチリ!
d0251161_16172469.jpg


大勢の若者たちが飛鳥を背景に パチリ!

この画像を見てお気づきのことありませんか???
例年、手すり沿いにカメラマンの三脚が隙間なく並び圧倒されるんですが‥‥今年は‥‥
d0251161_16175957.jpg


乗組員が船内を周り出港の合図のドラを鳴らす。(下中央)

ちなみに、飛鳥IIは17時出港 みなとみらい地区の全館点灯は16:30開始
d0251161_16182163.jpg


飛鳥II出港!
ちなみに、この日のクルーズ料金(1泊2日)ですが 45,000円 ~ 223,000円
d0251161_16185059.jpg



翌朝、クルーズを終え 横浜港へ向かう「飛鳥II」
(23日 07:13自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_16213487.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-25 08:08 | イベント
<< もう〜いくつねると、 これ! サンタの前でイエロー >>