あの日、銀座で‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりだったあの日(24日)、
都心に用事ででたので 銀座ぶらり

(全画像24日 ガラケイで撮影)



まずは、「JR横浜駅 東海道線上りホーム」で、降りしきる雪をパチリ! したんだが‥‥‥‥
(手前列車は特急「スーパービュー踊り子」)
d0251161_09160566.jpg

「新橋」で一つ目の用事を済ませ、次に向かったのは「銀座」
二つ目の用事は 「ニコン銀座サービスセンター」ローパスフィルタの清掃をしてもらうこと。
サービスセンターでは、雪と寒さで訪れてる客はなく即窓口へ イイネ!

清掃後のカメラ引き取りできるのが1時間後なので
次に向かったのは お歳暮の手続きで「三越ギフトセンター」


中央通り沿いには12月3日〜2017年1月9日まで開催されるイルミネーションの準備が‥
d0251161_09165547.jpg
点灯すると、こんな感じになるらしいですよ。
(画像は「レッツエンジョイ東京」より)
d0251161_13055139.jpg
d0251161_13014066.jpg

店頭には クリスマス装飾が‥
d0251161_09171936.jpg
d0251161_09174788.jpg
d0251161_09181520.jpg

例年、大勢の客が手続きするので1時間程度の待ちは当たり前の
「三越のギフトセンター」も 待ち時間なしで手続き終了!
雪と寒さの中 訪れたかいがあった イイネ!

そして 次に向かったのは「ビックカメラ有楽町店」

ビックカメラへ向かう途中
「不二家 数寄屋橋店 ショーウインドウ」パチリ!
d0251161_09185088.jpg
過去のクリスマスプレートが展示されてました。
ちなみに 1800円以上のクリスマスケーキを買うと、
数量限定「クリスマスプレート」がもらえるらしいですよ。
d0251161_09191502.jpg

そして、 ムムム(ーー;)? 長蛇の列は‥‥
雪と寒さも関係ねぇ!この人たち この日から発売された年末ジャンボ宝くじを
当たると評判の西銀座チャンスセンターで購入する人の列でした。
<おわり>
d0251161_09193833.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-27 08:08 | 銀座
<< 撮らずにはいられません『三渓園』 今朝、紅富士で〜〜す♪ >>