米軍人も「ワッショイ、ワッショイ」




おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市の秋まつり「よこすか みこし パレード」が16日開かれ
横須賀中央大通りと米海軍横須賀基地内のクレメンス通りを
横須賀市内から集まった神輿、山車計60基、約8000人が練り歩きました。

d0251161_09531580.jpg
d0251161_09540017.jpg

昨年は パレードスタート地点で撮影したが、
見物客が多すぎて思うように撮影ができなかったので この日は、スタート地点から離れた
横須賀市・三浦半島のコミュニティFM局「ブルー湘南」サテライトスタジオ前で

パレードスタート約30分前
「ブルー湘南」大学生レポーター3人が パレードの取材に
d0251161_09552789.jpg
スタジオ内にはパーソナリティの石川和美さんが
d0251161_09555003.jpg
ちなみに、和美さん 地元・久里浜在住で◯◯歳 (^_-) - ☆♪
d0251161_09561242.jpg

10時30分 パレードスタート

纏い振り
d0251161_09564350.jpg


ひときは目立つ赤い法被に、はちまき姿の米軍人約60人が担ぐ神輿 きたぁ〜〜〜〜!
パレードで絶対撮らずにはいられない 被写体の一つです。
d0251161_09571172.jpg
d0251161_09574074.jpg
d0251161_09580059.jpg

ちなみに 翌朝の読売新聞に掲載されてた写真が これ!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09582556.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-20 08:08 | イベント
<< やめられへん とまらへん! 何者? >>