あのレトロなビルが NHKで ‥




おはようございます (*^_^*) ♪


5年前、記事にした あのレトロなビルが‥


新しいビルやブランド店が並ぶ銀座中央通りから一歩入った路地裏で
こんなレトロなビルが有りました (*^_^*) ♪


上記の書き出しで
サービスは終了してしまった写真投稿サイト「いい色」で2011年8月に紹介してたレトロなビル
銀座1丁目に建つ「奥野ビル(旧銀座アパートメント)」 7階建、地下1階 外観はスクラッチタイル貼り。
(2011年1月19日撮影)
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14094145.jpg

いい色からお付き合いさせて頂いてるブロ友さんでしたら ご記憶が???(^_-)- ☆
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14104273.jpg

その レトロなビルが
一昨日(3日夜) NHK BSプレミアム「TOKYO ディープ」銀座 裏路地ロマンで
紹介されました。(T^T)//""パチパチ
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_12504350.jpg
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_12493996.jpg

昭和7年頃に建てられた高級アパートで、文化人が多く住み
詩人の西條八十も住人だった
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14114261.jpg
今は住んでいる人はおらず、ギャラリーが多いらしいですよ。
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14124152.jpg

ビル内部
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14152009.jpg

重扉のエレベーターが未だに使用されてます。
注意書きには「このエレベーターの篭ドアーと乗場ドアーは手動式です」
手動式の文字が赤字になってましたよ(⌒_⌒)ニコ
住人の方によると、エレベーター内部は数年前に新しくなったようです。
(2011年1月の記事より)
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_14160571.jpg

勿論 番組内でエレベーター紹介されましたよ。
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_12570139.jpg
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_12572621.jpg

この古美術商も紹介されました。
(勿論! 2011年1月19日被写体にしてました)
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_13274805.jpg
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_13250125.jpg

5年経ち、「刀」と書かれた看板、シャッターケースが新しくなってるかな。
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_13063153.jpg


<おまけ>
今朝の太陽 薄い雲がかかってましたが デカイ黒点が‥‥
(07:06撮影)
あのレトロなビルが NHKで ‥_d0251161_07165106.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-05 08:08 | 銀座
<< 当選しましたよぉ〜〜〜〜♪♪ この笑顔が また見られる♪ >>