潜水艦の前で「ポケGO」




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀「ヴェルニー公園」ぶらり

ヴェルニー公園では、春と秋 約130種類2000株のバラが咲き
バラと軍港を一度に眺めることができます。
(全画像8月14日撮影)

潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16484724.jpg

この日、横須賀を母港とする
海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」、南極観測船「しらせ」が停泊してました。
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16501609.jpg
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16510781.jpg
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16520047.jpg

そして、潜水艦前では「ポケGO」で楽しむ外国人カップルが
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16524933.jpg

スマホ片手にウロウロしてましたよ。
ちなみに、艦船は米海軍のミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_16532968.jpg

以下画像は TBSニュース番組「Nスタ」9月13日放送より

横須賀市は「ポケGO」を地域振興にいかす取り組みをしてます。
「横須賀GO宣言」と題し、中心の市街地にポケモンGOマップを作成
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_15124731.jpg

これを使ってポケモンをゲットしてもらいながら
横須賀の魅力を知ってもらおうと言うのが狙いらしいですよ。
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_15130944.jpg

マップには アイテムをえられるポケストップやプレイヤー同士が対戦するジムの場所が‥
私には記してても どんなことなのか解りませんが、掲載されてるらしいですよ\(^o^)/☆(笑)
そのジムがヴェルニー公園内にあるらしい。

TVで紹介されたので 公園内の今はどんなことになってるのかなぁ。 撮影に行かないと!
潜水艦の前で「ポケGO」_d0251161_15153833.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-24 08:08 | 横須賀
<< これ 知ってました? 撮らずにはいられません 『リラ... >>