上空をスヌーピーが‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪


昨日紹介した広島県のアンテナショップに行く前、芝公園周辺ぶらり
(全画像9日撮影)


東京タワーが見えると、やはり撮らずにはいられません。
私的には スカイツリーは画にならないが、東京タワーは画になる。
タワー手前左下に ジョギングする女性いれてるのですが‥‥
d0251161_11312049.jpg

カメラを右に振ると、上空にはナイスな雲「はけ雲」
この雲が現れると雨が近いと言い伝えがある。
今日あたり雨になるのか? こちら 早朝から雨 今は強く降ってます。

ムムム(ーー;)? 木と木の間に何かが‥‥(右下)
d0251161_11322086.jpg

こちらに向かって来る!
d0251161_11332073.jpg

飛行船「スヌーピーJ号」だ!  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

飛行船ですが 日本で飛んでるのは「スヌーピーJ号」1機(2014年7月現在)だけで
全長約39m 全高約13m パイロット+3名搭乗可能らしいですよ。
日本に1機しかない飛行船に偶然出会えるとは 凄くないですか。ヤッタネ!(b^ー°) 
d0251161_11342106.jpg

右に向きを変えた。
d0251161_11350656.jpg

残念ながらカメラに装着してたレンズが標準ズーム
パイロット、塔乗者数を確認したくてトリミングしたが‥‥ 分かりませんね。(右下)

ちなみに 着陸の方法ですが‥‥
地上クルーがV字型に整列し、パイロットに着陸地点を知らせます。
降下してきた飛行船に付いている紐(何本か見えますね)を地上クルーがつかみ、
飛行船を着陸させるらしいですよ。
d0251161_11363974.jpg

飛行船は東京タワー上空を‥‥
d0251161_11355840.jpg

高層ビルのガラス面に映り込むタワーとコラボ!
撮影してから数分後、飛行船は見えなくなりました。
d0251161_11382499.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-11 08:08 | 空の模様
<< 広島の優勝で 蔵出し カープ優勝!? >>