撮らずに帰えれるか!(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

<16日投稿記事のつづき>
ひまわりのつぼみ撮りを終え 花の広場から横須賀美術館方面へ
(13日撮影)


木洩れ日が地面に上手な光の画を描いてました。 撮らずに帰えれるか!(^_-) - ☆♪
d0251161_15224638.jpg

どういうわけか木洩れ日が全て丸い形?? なぜ?

ウィキぺディアで検索せずにはいられない!
「地面に投影される木漏れ日は、全て太陽と同じ丸い形をしている。
日差しが入り込む木の葉の隙間の形状には、一切影響されない。」ということらしいですよ。
d0251161_15233249.jpg
d0251161_15240894.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-08-20 08:08 | ぶらりまち歩き
<< 感動のフィナーレ デカイの出港 >>