ジャックに登れなかった。 『横浜2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜三塔の一つである「横浜開港記念館」(愛称 ジャックの塔)が、来年7月に誕生100年
そのプレイベントが3日行われ、普段は立ち入ることができない時計台が特別公開されると新聞に‥‥
行くしかないでしょ!(全画像3日撮影)

d0251161_14302783.jpg
d0251161_14305395.jpg

12時すぎに到着!
ムムム(ーー;)? 館入り口のポスター下に‥‥「ジャックの塔に登ろうは終了しました。」
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

係員に聞くと、受付時間が12時までだと\(^o^)/☆(笑)
新聞にはそんなこと書いてなかったじゃん。
d0251161_14312150.jpg

このまま帰る訳には行かないでしょ。 館内を見学するかな。
エントランスから階段で2階へ

2階へとつづく階段の踊り場にある窓(1枚目画像 右1)越しに
横浜三塔の二つ目「神奈川県庁」(愛称 キングの塔)を‥‥
右下に 子どもがいるんだが 気づいてくれたかな(^_-) - ☆♪
d0251161_14315295.jpg

2階には 半円形の窓(1枚目画像 左2) 「バラ窓」というそうですよ。
バラ窓越しに キングの塔を‥‥
d0251161_14324475.jpg
d0251161_14332123.jpg

塔に登ることはできなかったが お陰で画になるのが撮れたかな(^_-) - ☆♪

横浜三塔の三つ目「横浜税関」(愛称 クイーンの塔)の紹介記事は
こちらで  yokosuka95.exblog.jp/23235631/
d0251161_14334371.jpg

<おまけ>
2時間後にはシルット富士が楽しめるかな?
期待してたが、富士は厚い雲に覆われ姿を見ることはできませんでした。
(16:47 自宅で)
d0251161_07264429.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-11 08:08 | 横浜
<< キングを背景に‥ 『横浜2016』 えぇ〜〜 フェイント? >>