こんな願い事 『鎌倉2016』




おはようございます (*^_^*) ♪

梅雨の晴れ間に 鎌倉ぶらり −2
(全画像1日撮影)

5日投稿のつづき
足の動き シンクロしてます(・。・)ぷっ♪
d0251161_08572498.jpg

鶴岡八幡宮の入り口である三の鳥居越しに 境内の七夕飾りを‥
d0251161_08573942.jpg

境内に入ると、太鼓橋だけでなく、舞殿、本殿にも七夕飾りが施されてました。

<境内中心にある舞殿>
d0251161_08581749.jpg

吹き流し越しに 本殿を‥
d0251161_08594367.jpg

舞殿には、願い事が書かれた梶の葉をかたちどった色紙と短冊型の絵馬が、
5色の紐で結ばれてました。
d0251161_09003467.jpg

巫女さんが大石段を降りてくるぅ〜〜
色紙越しに撮らずにはいられません!
d0251161_09113689.jpg

やはり撮らずにはいられません!
こんな願い事が‥‥(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09032373.jpg

舞殿を額縁にみたてて、大石段を‥‥
舞殿で結婚式が行われようとするのか? 準備されてました。
d0251161_09105767.jpg
d0251161_09012304.jpg

石段を駆け上がるのは‥知る人は知るセーラー服姿のイモトか? イッテQ!の撮影か‥(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09021766.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-07 08:08 | 鎌倉
<< ヒマワリに囲まれ 上からみると‥ >>