写しても罰金!?『オオキンケイギク』





おはようございます (*^_^*) ♪


鮮やかな黄色の花 見っけ!
キバナコスモス???  帰宅し調べてみると‥

特定外来生物「オオキンケイギク」のようです。
奇麗な花だからといって、自宅で植えたりすることは禁止されてる。
違反した場合、最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円の罰金らしいですよ。

写したことで罰金とられたりしないかなぁ(^_-)- ☆
写しても罰金!?『オオキンケイギク』_d0251161_09160418.jpg

花言葉は
「いつも明るく、きらびやか、上機嫌、陽気、‥‥」
写しても罰金!?『オオキンケイギク』_d0251161_09170420.jpg
写しても罰金!?『オオキンケイギク』_d0251161_09180407.jpg

3枚とも同じベニシジミちゃんです。
写しても罰金!?『オオキンケイギク』_d0251161_09184863.jpg


<おまけ>
日が沈むと雲が焼けはじめ、富士のシルエットが浮かびあがった ♪
(2日 19:05 自宅で)
写しても罰金!?『オオキンケイギク』_d0251161_06592689.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-03 08:08 |
<< 色づきはじめた 昨夜 咲いた咲いた♪♪ >>