こんなことが‥ 『半夏生の花』





おはようございます (*^_^*) ♪


半夏生(ハンゲショウ)の咲く季節には、園内の群生地が期間限定で開放させる
某所の公園に昨日、行ってきました。

ムムム(ーー;)? 群生地の木戸は閉じられてはいるが、カギは開けられてる??

管理事務所に行き「カギは開いてるが入れないのか」聞いてみた。
「ハンゲショウ鑑賞会は明日(25日)からで、開放も明日からですよ」(^^)!☆笑
d0251161_19440060.jpg

しかし、その方がこんな事を言ってくれました。
「今、群生地内で明日からの鑑賞会の準備をしてるので、担当者に電話しておきますので行ってみてください」と
ありがとっ♪ヽ(^-^ )

そのお陰で特別に群生地内に入る事ができ、10分ほど撮影させていただきました♪♪
d0251161_19444847.jpg

ハンゲショウの花に
凄く小さくかわいいアブ? ハチ? お食事中
アブさん大きく見えますが5mm位です。
d0251161_19451638.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-25 08:08 |
<< 台風一過!? ワンちゃんが‥‥ 『横浜ぶら〜り』 >>