ストロベリームーン




おはようございます (*^_^*) ♪


1枚目画像は昨日朝、おまけで紹介した20日夜のおぼろ満月
今日は下記のことを知ったので、ちょっと加工しました(^O^) ! ギャハハハ

21日夜、フジTV みんなのニュース お天気コーナーで こんことを‥‥
夏至のころの満月は、月の高度が低くなることから赤みをおびた色合いになり
それを「ストロベリームーン」と呼ぶ。
ストロベリームーンをみると「幸せになる」とも言ってました。
(20日 19:52撮影)
ストロベリームーン_d0251161_07095051.jpg
加工なし
ストロベリームーン_d0251161_07222123.jpg

昨夜は前夜より赤みがかかった月でしたよ♪
(20:29撮影 ノートリ)
ストロベリームーン_d0251161_07144874.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2016-06-22 08:08 | 空の模様
<< アジサイからネムノキへ 『横須... タモリが乗らなかった空母 >>