タモリが乗らなかった空母




おはようございます (*^_^*) ♪

18日夜、NHKで放送された「プラタモリ」タモリ世界最大級の空母潜入
きっと多くの人が観たのではないでしょうか。
番組内でタモリさん、ロナルド・レーガン(RR)に乗れることが知らされ
大興奮してましたね\(^o^)/☆(笑)


私、RRには2回乗艦してます(^_-) - ☆♪
その時の記事はこちらで
http://yokosuka95.exblog.jp/22401464/
番組内で紹介されたカタパルト(飛行機の離発着装置)も記事内で‥‥‥

艦橋に書かれた艦番号(76)
d0251161_15173871.jpg

これから紹介するのも空母ですが
タモリが乗艦しなかった海自最大のヘリ空母型護衛艦「いずも」

11日に一般公開され乗艦してきました。
<紹介3>

お母さん 撮影に夢中のようですね(^m^ )クスッ
(飛行甲板で)
d0251161_14585765.jpg

艦尾に掲げられた海自旗
海自の艦艇が10隻ほど係留されてましたよ。(奥)
d0251161_14535558.jpg

海自旗を多くの人が被写体にする。
d0251161_14543969.jpg

見物客に笑顔で応対する女性乗組員
d0251161_14562805.jpg

振り向くと‥ ムムム(ーー;)?
艦橋後部の航空管制室窓に‥‥
d0251161_14570676.jpg

海自旗、見物客が映りこんでる〜〜〜
気がついた人はいないだろし、気がついても被写体にする人もいないでしょうね(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14582336.jpg

でっかいワイパーも被写体にしないとね(・。・)ぷっ♪
d0251161_14575179.jpg

なんだなんだこの人たちは?? カメラをこちらに向けてる人もいる!
<つづく>
d0251161_15004946.jpg


<おまけ>
昨夜の満月は、赤いおぼろ月
(19:52撮影)
d0251161_07222123.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-21 08:08 | イベント
<< ストロベリームーン ヤシの木が‥ 『横浜ぶら〜り』 >>