ヤシの木が‥ 『横浜ぶら〜り』




おはようございます (*^_^*) ♪

横浜スタジアムでの野球観戦後、スタジアム周辺ぶら〜り(2)
昨日紹介した横浜三塔の一つ「ジャックの塔」から二つ目の「クイーンの塔」へ向かいます。
(全画像17日撮影)


なぜ今まで気づかなかったのか
横浜税関前交差点周辺の街路樹がヤシだったんですね。
d0251161_12113060.jpg

イスラム風緑色のドームがそびえる建物が横浜税関(愛称 クイーンの塔)
エキゾチックな建物にはヤシがよく似合う
d0251161_12121626.jpg

カメラを右に大きく振ると‥‥
横浜三塔の三つ目 四角い二層の神奈川県庁(愛称 キングの塔)

 上空には秋を思わせる雲が‥‥ 今はもう秋 ♪♪???
d0251161_12132990.jpg

運良く、あかいくつ号(横浜観光スポット周遊バス)が 来たぁ〜〜♪
(背景はクイーンの塔、キングの塔(左隅)
d0251161_12140684.jpg

こちらも運良く チャリンコに乗った若者たちが 来たぁ〜〜♪
d0251161_12142841.jpg

キング(左)とクイーン
(象の鼻パークで)
d0251161_12145829.jpg

つぎに向かったスポットは「赤レンガ倉庫」
d0251161_12151826.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-20 08:08 | 横浜
<< タモリが乗らなかった空母 観ていられない 『横浜ぶら〜り』 >>