彩雲が‥『空の模様』




おはようございます (*^_^*) ♪

ふと見上げた上空には‥
(全画像18日撮影)


鳥の羽を思わせる羽根雲
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_14575567.jpg

カメラを右に振ると‥
上画像と同じような羽根雲と飛行機雲
飛行機雲はすぐに消えることもありますが、いつまでも残っていると天気が悪くなる兆候とか。
この日の雲はいつまでも残っていたが‥ どうかな?
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_14582057.jpg

見逃しませんでした!
羽根雲と彩雲のダブル
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_14584916.jpg

美しい虹色に彩られてるでしょ♪ (上画像とは別の雲)
彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、虹色に彩られる現象
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_14591028.jpg

上半身裸で‥ 撮らずにはいられません! \(^o^)/☆(笑)
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_14594113.jpg

珍しい雲でしょ。
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_15001496.jpg


<おまけ>
満月2日前の昨夜
(20:05 ネオ一眼撮影 ノートリ)
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_07283251.jpg

<おまけ2>
太陽のど真ん中を横切る飛行機狙いの今朝
残念〜〜〜〜〜! ムムム(ーー;)大きな黒点が現れてますね。
(19日 05:32 PRO ND100000太陽撮影用フィルタ使用 手持ち撮影)
彩雲が‥『空の模様』_d0251161_07375331.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-19 08:08 | 空の模様
<< 観ていられない 『横浜ぶら〜り』 これって 作りもの? 『横須賀... >>