でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開




おはようございます (*^_^*) ♪


電車や車、艦船など「のりもの」をテーマにしたイベント「よこすかYYのりものフェスタ2016」が11日・12日、
横須賀市ヴェルニー公園、三笠公園、JR横須賀駅などで開催されました。

海上自衛隊横須賀基地では
海自最大のヘリ空母型護衛艦「いずも」が一般公開され、11日に乗艦してきました。

入場待ちで長蛇の列になるので
発表されてた公開開始時間(10時)の1時間前に基地に到着

ムムム(ーー;)? 人の列がない! 「いずも」甲板にはすでに見学者が‥‥
隊員に聞いてみると、公開開始時間の1時間半前に公開したと。
長蛇の列も被写体にしたかったが、人も少なくゆっくり見られるから まぁいいか(^_-)- ☆


<乗艦前に>
「いずも」を目の前にするのは3回目だが 口からもれる言葉はいつも同じの「でっかいぃ〜〜〜」
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_07043961.jpg

逸見岸壁では緊急車両展示
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12502595.jpg
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12553241.jpg

SH-60K 哨戒ヘリコプターの展示も行われてました。

ヘリを背景に自撮り中!
この後、この女性とあちこちで遭遇することになる(^O^) ! ギャハハハ
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12541076.jpg

「いずも」艦首側甲板の見学者をヘリ越しに
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_13184091.jpg
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12515508.jpg
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12525436.jpg

先程の女性だ!
座り込み 何を被写体にしてるのか?? 軍事ファンだったら分かる物なのか??
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_12534325.jpg
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_13160532.jpg

引きで カシャッ!
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_13211868.jpg

お一人でいらしたのでしょうか?? \(^o^)/☆(笑)
私も乗艦することに‥‥
でっかい! ヘリ空母型護衛艦「いずも」一般公開_d0251161_13163477.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-13 08:08 | イベント
<< のりこみました。 ヘリ空母型護... くまもんがお出迎え『銀座 熊本館』 >>