雷門、大ちょうちんがない!? 『浅草』




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので 浅草ぶらり
d0251161_09325407.jpg

この日、自宅をでるときには雨
午後には雨はやみましたが、東京スカイツリーの上部は雲に隠れて‥‥
d0251161_09402228.jpg

スカイツリー撮りはあきらめ
多くの人が撮影スポットとする
浅草のシンボル「雷門」と雷門にかかる「大きな赤ちょうちん」を‥‥

雷門前は相変わらず多くの人で賑わってるなぁ

ムムム(ーー;)???????
雷門、大きな赤ちょうちんがない!!
d0251161_09350965.jpg

正面にはこれが見える筈だが‥‥
<昨年12月に撮影した画像>
d0251161_09371287.jpg

門周辺は囲いに覆われ、囲いに貼られたお知らせには
このたび、浅草寺雷門の緊急瓦調査を行う事に‥‥
工事期間 平成28年5月末から 平成28年6月末予定
d0251161_09354719.jpg

貼り紙を被写体にするのは 私だけではなかった(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09360819.jpg

なぜ門が囲いで覆われてるかですが
20日に「門の瓦が1枚落ちていると」近くの交番から連絡があり調査・補修中。
ちなみに瓦は、横24cm 縦15cm 重さは1kg らしいですよ。
d0251161_09391448.jpg

雷門(手前)から仲見世通り、宝蔵門、本堂
宝蔵門の左は五重塔 その左は浅草花やしき
d0251161_09375644.jpg

<昨年12月に撮影した画像>
d0251161_09383696.jpg

浅草に訪れるのは工事が終わってからがいいかもね。
d0251161_09492094.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-29 08:08 | ぶらりまち歩き
<< ドクターイエロー 新撮影スポ... 歴史的な瞬間に 花が‥ >>