2000株のバラ香る 『ヴェルニー公園』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


約130種類2000株のバラと軍港を一度に眺めることができる「ヴェルニー公園」
(全画像14日撮影)


背景は
逸見波止場衛門跡(旧横須賀軍港逸見門衛兵詰め所)
建築年代は明治末期から大正初期と推定される。
d0251161_15542353.jpg
d0251161_15550417.jpg

奥中央は、横須賀のランドマークのひとつにもなっている「メルキュールホテル横須賀
d0251161_15560968.jpg

ナイスな被写体(海上横須賀教育隊の三人)が‥‥
米海軍の艦艇3隻を背景にして 撮らずにはいられません!
d0251161_15564133.jpg

バラをスケッチして楽しむ人
園内のあちこちでみかけましたよ。
(背景は 海自最大の護衛艦「いずも」)
d0251161_15570789.jpg
d0251161_15574231.jpg

軍港めぐりクルーズ船 展望デッキの人とバラのコラボ(^_-) - ☆♪
d0251161_15580107.jpg

今回も別カットで紹介!
JR横須賀駅舎上の駅名とバラのコラボ!
やはり前回同様、右にチョコッと‥‥入れてますよ(^_-) - ☆♪
d0251161_15582251.jpg
(つづく)



<おまけ>

昨日、朝方のデッカい黒点がある太陽を紹介しましたが、日没時も撮りました。
減光フィルタなしでも黒点が確認できました。
(18:21撮影)
d0251161_07050401.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-23 08:08 | 横須賀
<< 名車83台 海岸沿いを‥『ラリ... 銀座で アジサイ見頃 >>