さいた さいた♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪


みかんの花が さきましたぁ〜 ♪

鉢物の温州みかんの花が 今年も咲いてくれました ♪♪

レモンの花は花びらが6枚らしいがミカンの花びらは5枚です。

部屋には柑橘系の香りがほのかに漂ってま〜す。
d0251161_13362812.jpg


昨年はつぼみの数も少なく その中で咲いたのは数輪
実はつけませんでした。
d0251161_13371423.jpg

今年はつぼみの数が多く 昨年よりは数多く咲いてくれそう???
花だけでも楽しめればいいかなと思っているが‥‥
やはり 実も期待しちゃいます。
一つでも実をつけてくれるといいな!(^_-) - ☆♪
d0251161_13375899.jpg

9日後には花は落花し‥‥
大きな果実になってくれるといいな。
d0251161_15264160.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-11 08:09 |
<< ちょうちょ ちょうちょ ‥‥ ... 米空母が出港! >>