知ってますか? 田植え花




おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・観音崎公園ぶらり


ムムム(ーー;)?
新緑の中 ひときは目立って咲くピンク色の花を発見! 撮らずにはいられません!
d0251161_10555132.jpg

プレートには「タニウツギ」と書かれてました。
田植えの時期に花が咲くので「田植え花」としても知られるらしいですよ。
d0251161_10572119.jpg
d0251161_10583837.jpg

クロアゲハさんでしょうか? 食事中を失礼して カシャッ! 
d0251161_10592351.jpg


<おまけ>
「富士山と新緑のコラボ!」
お久しぶりね あなたに会うなんて♪♪

この日、朝方までは雨風強く大荒れの天気
昼前には雨もやみ 多少霞んではいましたが、山頂部に雪がまだ残る富士が‥‥
(4日 12:04 自宅で)
d0251161_08342301.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-06 08:08 |
<< もう この花が‥ でっかいの かえってきた! >>