防大生が集結!「カッター競技会2016」




おはようございます (*^_^*) ♪


防衛大学校の伝統競技「カッター競技会」が4月27日、
東京湾走水海岸沖で開催されました。
(観音崎で撮影)
d0251161_07532242.jpg

カッター競技会とは、
艦船に積み込まれる長さ9メートルの手こぎボートに12人の選手が乗り込み、
2kmのコースで一番を競う
d0251161_07535939.jpg

同競技は、2学年の学生を対象にしたもので「上級生への登竜門」と呼ばれ、
体力・気力・団結心の強化を狙いとしているらしいですよ。
d0251161_07551517.jpg


応援風景!

応援は一年生が主らしいですよ。


<第一大隊>
まとまった応援と言った方がいいのか? 一番地味な応援風景だったかな
d0251161_08074430.jpg

<第二大隊>
この大隊は女子を前面に配し、一番盛り上がってたかな
d0251161_07565923.jpg
d0251161_07582556.jpg
d0251161_07592564.jpg

<第三大隊>
こちらは熱のこもった男くさい応援
d0251161_08010125.jpg

<第四大隊>
奥が海で‥‥ 応援団の表情が撮れないぃ〜!
d0251161_08013622.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-04 08:08 | イベント
<< ポピーが咲き こいのぼりが泳ぐ... どのはなみても きれいだな ♪... >>