ポピーが咲き こいのぼりが泳ぐ『くりはま花の国』




おはようございます (*^_^*) ♪


100万本の色とりどりのポーピーが咲き誇るポピーまつり2016」
横須賀「くりはま花の国」で4月9日〜6月12日まで開かれてます。

この時期、花の広場では こいのぼりが元気に大空を泳いでますよ。
(全画像4月30日撮影)

右下は園内の移動に最適な「フラワートレイン」
利用1回(片道) 大人210円 小人100円(3歳〜中3)
d0251161_07525859.jpg
d0251161_07542481.jpg
d0251161_07452407.jpg
d0251161_07454666.jpg

ポピー園奥では「ネモフィラ」が見頃のピークを迎えてました。
d0251161_07461608.jpg

めだちたがりやさん発見! 撮らずにはいられません!
青い花の中に1輪真っ白な花が‥‥ 色づきし忘れたかな??
d0251161_08005613.jpg

ポピーですが
先月の雨風で一番初めに咲いた花(一番花)が散ったようで
園の一部分では見頃を迎えてますが花数は少なく
楽しめるのはこれからか‥‥
d0251161_07440588.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-02 08:08 | 横須賀
<< どのはなみても きれいだな ♪... ちょうちょ ちょうちょ ‥‥ ♪♪ >>