奇跡の一瞬




おはようございます (*^_^*) ♪


フジテレビ 夕方のニュース番組「みんなのニュース」で22日
あるカメラマンが放送3日前(19日)に撮影した
「奇跡の一瞬」が紹介された。
奇跡の一瞬_d0251161_08201361.jpg

神奈川・三浦半島 19日午後6時ごろ
撮影されたダイヤモンド富士

「奇跡の一瞬」としてとりあげられたのは
奇跡の一瞬_d0251161_08202713.jpg

日没10分前 靄っていて富士の姿を全く見ることができない。(左)
日没が近づくとシルエットの富士が現れ そして、ダイヤ富士が撮れた!(右)
これが「一瞬の奇跡」としてとりあげられた。
奇跡の一瞬_d0251161_08205261.jpg



上画像が撮影された19日、私も自宅から撮影してた!

自宅・横須賀からは残念ながらダイヤ富士ではなかったですが‥‥
ニュースで上記のことが紹介されなければ
お蔵入りになってた画像です(^_-)
(18:04撮影)
奇跡の一瞬_d0251161_08220071.jpg
奇跡の一瞬_d0251161_08221781.jpg

私は富士の影を撮ってました。

夕日をうけた富士の影が空に向かって‥‥(矢印部)
(18:09)
奇跡の一瞬_d0251161_08223729.jpg

5分後の18:13
空に向かって伸びる影 わかりますよね(^_-) - ☆♪
奇跡の一瞬_d0251161_08225710.jpg

10日には こんなのも撮ってました。
山頂周辺は雲に覆われ見えませんでしたが
この日がダイヤ富士だったか???
(17:49)
奇跡の一瞬_d0251161_08233982.jpg

どうでしょうか??? 夕日は山頂右かな???
(17:51)
奇跡の一瞬_d0251161_08235375.jpg

約5分後
夕日はコロコロと‥‥‥ 5分前はどの位置だったのか??
奇跡の一瞬_d0251161_08241554.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-25 08:08 | 富士山
<< どのはなみても きれいだな ♪... セクシーな ”うさぎ” >>